3月24日~25日深大寺手作り市 参加キャストのご紹介♪~陶千窯さん<25日(日)ご参加>/陶器・布リメイクなど~作品づくりのきっかけ・原点とは?

2012年3月24日(土)・25日(日)の調布・深大寺手作り市にご参加されます
手仕事キャストのみなさんを連日ご紹介してまいります♪

今回は、3月25日(日)にご参加いただきます、
陶器・布リメイクなどをつくられております、
陶千窯さん です♪

3月25日(日)のご参加に向けて、陶千窯さんに
アンケートをお願いしましたので、ご紹介いたします(*^^*)


Q1:2012年3月25日の深大寺手作り市で、どんな作品を発表していただけますか?
   今回イチオシの一品などがございましたら、そちらもぜひご紹介ください!

A1:今回出展する作品の一押しはシーサー・がま口​・鉢ポットです。

   432155_133197213476606_100003589841501_125956_513308463_n.jpg

   425857_133196413476686_100003589841501_125954_876731496_n.jpg


Q2:手づくり・手仕事を始められたのはどのようなきっかけだったでしょうか?
   ご自身の作品の誕生エピソードやストーリーがありましたらぜひお聞かせください(^0^)/

A2:陶芸教室で、これなら自分にも出来ると、思い陶芸の本を買い​込んで自分で始めました。


Q3:作品をつくる上で心掛けていることはどんなことでしょうか?
   (技術面でも、メンタル面でも、販売時での見せ(魅せ)方のことでも、どんなことでも結構です)

A3:できるだけ素材の感触を大切にしています。
   自分で遊ぶことが主目的ですが、作品の性能プラス売れるための
   デザインと売るためのデザインもあわせて考えています。
   お客様が見るだけではなく触って遊べられる楽しい
   買い物ができる展示を工夫することで自身が楽しんでいます。



深大寺手作り市 次回は3月24日(土)・25日(日)深大寺・深沙の杜(じんじゃのもり)にて
9時~16時まで開催します。
アクセスは左記リンクよりご確認ください。

調布・布多天神社つくる市&深大寺手作り市」のfacebookページを開設しました!
上記リンク先のfacebookページ内の「いいね!」ボタンを押していただくと
最新更新状況がフェイスブックのウォールなどでチェックできます☆彡
facebookユーザーの方は「いいね!」をお願いします(^^ゞ


↑こちらもポチリお願いますm(_ _)m↑

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント