10.16深大寺手作り市 クマレポ

どうもブログ初投稿のクマです(´(ェ)`)

深大寺手作り市のレポートをお届けします。

15日の土曜日は残念ながら雨天のため中止となりましたが、
翌16日の日曜日はお天気に恵まれました♪

そして今回は東京ウォーカーさんの取材があったり、
深大寺に隣接する青渭神社の大祭で御神輿が手作り市会場に登場したり、
はたまた季節外れのセミの鳴き声が聞こえてきたり、
とても賑やかな一日となりました(^^)/

DSC01054_convert_20111017145340.jpg
法被と御神輿を見ると血が騒ぎます!

さて、今回の深大寺手作り市。
今回は、陶器のキャストさんやワンちゃん関連の作品(洋服やお菓子、フェルトの立体作品などなど)を
つくられているキャストさんが多かったです♪

その中から、ワンちゃん用の焼き菓子をつくられている、DOG&LIFE YAMASEさんをご紹介します☆彡DSC01016_convert_20111017144920.jpg
国産の材料にこだわり、一切添加物を使わない完全無添加の
ワンちゃんの為のおやつを作っていらっしゃいます。
今ではワンちゃんも家族の一員。そんなワンちゃんにも健康でいて欲しい、
そんな飼い主さんの要望を取り入れつくられたお菓子たち。

実は、DOG&LIFE YAMASEさんは普段、ワンちゃんではなく、
人が食べるお菓子をつくるパティシエをされています。
噂によればフランスで修行をされてきた本格的なパティシエさん☆彡

DSC01022_convert_20111017145423.jpg
深大寺にはわんこ連れのお客さんがたくさんいらっしゃいます♪
DOG&LIFE YAMASEさんのお店の前ではこんなかわいいお客さんたちが
おいしそうにお菓子を食していましたよー^^

手作り市の中で「わんこ企画」をしてみたらとお寺さんからのご提案もいただきました^^
一樹会のキリンさんもクマも家族にわんこがいるので、ぜひ実現できればと思います♭

深大寺手作り市、そして布多天神社つくる市には
毎回、日々のくらしの中にあるといいなぁと思える作品が集まります。
そして、作り手本人から語られる作品への想いを知ることができます。

次回は11月6日(日)布多天神社つくる市です。

ぜひ手仕事の魅力に触れにいらしてください(^^)/


クマ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント