3月24日~25日深大寺手作り市 参加キャストのご紹介♪~月下陶房さん<25日(日)ご参加>/普段使いできる使いやすい陶器~作品づくりのきっかけ・原点とは?

2012年3月24日(土)・25日(日)の調布・深大寺手作り市にご参加されます
手仕事キャストのみなさんを連日ご紹介してまいります♪

今回は、3月25日(日)にご参加いただきます、普段使いできる使いやすい器、
自然に溶け込む陶器などをつくられております、
月下陶房さん です♪

DSC01982_convert_20120320122709.jpg


3月25日(日)のご参加に向けて、月下陶房さんに
アンケートをお願いしましたので、ご紹介いたします(*^^*)


Q1:2012年3月の深大寺手作り市で、どんな作品を発表していただけますか?
   今回イチオシの一品などがございましたら、そちらもぜひご紹介ください!

A1:春らしい色のご飯茶わんなどを出展予定です。
   その他、新生活にぴったりな使いやすい器をたくさん、いろいろお持ちします。


Q2:手づくり・手仕事を始められたのはどのようなきっかけだったでしょうか?
   ご自身の作品の誕生エピソードやストーリーがありましたらぜひお聞かせください(^0^)/

A2:食べることが好きなので、器も大好きでした。
   ありそうでない、シンプルで使いやすい器を見つけてるうちに
   自分で作るようになってしまいました。
     

Q3:作品をつくる上で心掛けていることはどんなことでしょうか?
   (技術面でも、メンタル面でも、販売時での見せ(魅せ)方のことでも、どんなことでも結構です)

A3:器を作るときに心がけているのは、使われてこその器だということです。
   使いたくなる、使いやすい器を心がけています。
   販売時には、立体的に見せたいと思うのですがなかなか難しいです。
   今回は、新しい什器(手作り)を持って行くのですが、それにどうやって
   ディスプレイするか?大きな課題ありです。ぜひ、見に来てください!

DSC01966_convert_20120320122638.jpg

月下陶房さんは、いつも仲良くお二人でご参加いただいておりますが、
お二人の笑顔がいつも素敵で、そんな笑顔がお客様や手作り市の雰囲気を
和やかにしてくれています(*^^*)今年初参加で、今から楽しみです♪

深大寺手作り市 次回は3月24日(土)・25日(日)深大寺・深沙の杜(じんじゃのもり)にて
9時~16時まで開催します。
アクセスは左記リンクよりご確認ください。

調布・布多天神社つくる市&深大寺手作り市」のfacebookページを開設しました!
上記リンク先のfacebookページ内の「いいね!」ボタンを押していただくと
最新更新状況がフェイスブックのウォールなどでチェックできます☆彡
facebookユーザーの方は「いいね!」をお願いします(^^ゞ


↑こちらもポチリお願いますm(_ _)m↑

スポンサーサイト

テーマ : 陶磁器、陶芸、作陶、焼成
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【いちじゅかいのブログ】

2012年3月24日(土)・25日(日)の調布・深大寺手作り市にご参加されます手仕事キャストのみなさんを連日ご紹介してまいります♪今回は、3月25日(日)にご参加いただ...

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとー

ご紹介ありがとうございまーす。
土曜日と日曜日、お天気に恵まれますように。。。
くまとキリンに早く会いたいなー。
楽しみにしています。
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント