神楽坂・あかぎマルシェさんに行ってきました♪ ~クマぶらり紀行~

クマがビビビときた手作り市&アートイベントなどに赴く~ぶらり紀行~を
不定期でお届けしたいと思います(^^ゞ

第1回目は、神楽坂の赤城神社で開催されている「あかぎマルシェ」さんです♪
深大寺手作り市&布多天神社つくる市のフライヤーを置かせていただいておりますm(_ _)m

今年1月の開催の様子とともにご紹介します(*^^*)

DSC03216_convert_20120317151327.jpg
東京メトロ東西線の神楽坂駅の出口を出てすぐ角を曲がるともうそこには
朱色の大きな鳥居が見えました。色の付いている鳥居はやはりランドマークになりますね☆彡

DSC03227_convert_20120317151444.jpg
境内には、世界的建築家・隈研吾氏のデザインによる斬新でありながら格式のある新しい社殿と、
定期借地権付き分譲マンション「パークコート神楽坂」などがあります。
赤城神社再生プロジェクトに基づくものだそうですが、境内の雰囲気は他の神社とは大きく異なり、
おしゃれで洗練されたものでした(^0^)/

DSC03221_convert_20120317151647.jpg
そして、さらに境内の中には、女性に人気の「あかぎカフェ」もあるのです♭

あかぎマルシェの主催者さんとお話させていただくたび、勉強させていただいています!

次回開催は、明日3月18日(日)10時~17時 雨天中止
詳しくはあかぎマルシェ公式HPをご確認ください。

明日も出展される東京スコーンさんのスコーンがおいしかったデス(^o^)/
一樹会でいつもお世話になっている野菜ジャムのVegetable Studio83.1さんも
あかぎマルシェさんに出展されています♭

お天気が心配ですが、神楽坂には気になる雑貨屋さんやカフェも多数ありますので、
ひと足早い春のお出かけに足を運ばれてはいかがでしょうか(*^^*)/

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【いちじゅかいのブログ】

クマがビビビときた手作り市&アートイベントなどに赴く~ぶらり紀行~を不定期でお届けしたいと思います(^^ゞ第1回目は、神楽坂の赤城神社で開催されている「あかぎマルシェ」...

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント