FC2ブログ

3月4日(日)布多天神社つくる市 参加キャストのご紹介♪~アトリエ・ナオリさん/ステンドグラス雑貨~作品づくりのきっかけ・原点とは?

2012年3月4日(日)の調布・布多天神社つくる市にご参加されます
手仕事キャストのみなさんを連日ご紹介しております♪

今回は、ステンドグラス雑貨の作品を作らている
アトリエ・ナオリさん です(^0^)/

ichirin.jpg


3月4日(日)のご参加に向けて、アトリエ・ナオリさんに
アンケートをお願いいたしました♪
作品内容のご紹介とともに、ものづくり・創作のきっかけなどについて、
キャストの皆さんの原点に迫ってみました!


Q1:2012年3月4日のつくる市で、どんな作品を発表していただけますか?
   今回イチオシの一品などがございましたら、そちらもぜひご紹介ください!

A1:一輪挿し・手鏡・アクセサリー雑貨 を予定しています。



Q2:手づくり・手仕事を始められたのはどのようなきっかけだったでしょうか?
   ご自身の作品の誕生エピソードやストーリーがありましたらぜひお聞かせください(^0^)/

A2:フランスへステンドグラス留学帰国後にアトリエを立ち上げました。
   以降、夫婦で創作活動を始め現在に至ります。



Q3:作品をつくる上で心掛けていることはどんなことでしょうか?
   (技術面でも、メンタル面でも、販売時での見せ(魅せ)方のことでも、どんなことでも結構です)

A3:まず自分が良いと思うモノを。そして 仕上げ作業は念入りに。。。



ご夫婦二人三脚で創作活動をされていらっしゃるんですね(*^^*)
本場フランスで腕を磨かれたアトリエ・ナオリさんの作品に期待大です☆彡
春が待ち遠しいですが、ステンドグラスの明るい輝きが
ひと足早く春を感じさせてくれそうです♪



布多天神社つくる市 次回は3月4日(日)境内にて9時~16時まで開催します。
アクセスは左記リンクよりご確認ください。

調布・布多天神社つくる市&深大寺手作り市」のfacebookページを開設しました!
上記リンク先のfacebookページ内の「いいね!」ボタンを押していただくと
最新更新状況がフェイスブックのウォールなどでチェックできます☆彡
facebookユーザーの方は「いいね!」をお願いします(^^ゞ


↑こちらもポチリお願いますm(_ _)m↑
スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント