3月4日(日)布多天神社つくる市 参加キャストのご紹介♪~ベランダ号さん/ステンシル版画のはがき ヘンプアクセサリー~作品づくりのきっかけ・原点とは?

2012年3月4日(日)の調布・布多天神社つくる市にご参加されます
手仕事キャストのみなさんをご紹介しています♪

今回は、ステンシル版画のはがき ヘンプアクセサリーなどを制作されていらっしゃる、
ベランダ号さん です♪

SH3L02100001.jpg

Q1:2012年3月4日のつくる市で、どんな作品を発表していただけますか?

A1:今回は小さいカバンの形ののとキノコのチャームを編みました。
羊毛フェルト作家さん(妹です)の作品をコラボさせていただいたのも有ります。



Q2:手づくり・手仕事を始められたのはどのようなきっかけだったでしょうか?

A2:ステンシルは頂いた子ども服のお古をリメークしたりするのに始めました。

   幼稚園でママサークルを担当して手芸やお菓子作り講習会を用意したり、
   バザーで色々販売したりみんなに喜んでもらったのがきっかけでした。

   その中でステンシルが
   自分の真ん中になるのは多分刃物が好き、「色」が好きだからです♪

   紐編みは
   小学校の家庭科で習ったマクラメ編みがルーツで着付け教室で少し組紐をやりました。
   絹は手荒れがひどく扱うのは断念しました(*_*)

   屋号の由来は
   数年前ヤクルトレディでした。冬は仕事から帰ると寒くてそんなとき気付いたのが
   部屋よりベランダが暖かい~こと。ベランダでまどろんでるとこのままこんな舟で
   空の海を渡って行けたら良いなあと。花も好きで植えて世話してたら
   ラピュタのようなんです。空想の空飛ぶ貿易船と言う事でお願いします。



Q3:作品をつくる上で心掛けていることはどんなことでしょうか?

A3:使ってくださる方の良きお伴になりますようにと願っています。
   ホッとしてちょっとにっこりしてもらえる色合いの物を心掛けております。

SH3L02070001.jpg

SH3L02030002.jpg

いつもつくる市&手作り市を楽しんでくださっているベランダ号さん。
ベランダ号さんの楽しみの一つになれているとしたら僕たちは、本当に本望です(*^^*)
今回は妹さんとの初コラボ!お見逃しのないようにっ☆彡


布多天神社つくる市 次回は3月4日(日)境内にて9時~16時まで開催します。
アクセスは左記リンクよりご確認ください。

調布・布多天神社つくる市&深大寺手作り市」のfacebookページを開設しました!
上記リンク先のfacebookページ内の「いいね!」ボタンを押していただくと
最新更新状況がフェイスブックのウォールなどでチェックできます☆彡
facebookユーザーの方は「いいね!」をお願いします(^^ゞ


↑こちらもポチリお願いますm(_ _)m↑
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント