FC2ブログ

3月4日(日)布多天神社つくる市 参加キャストのご紹介♪~ALOANEさん/“可愛いいたずら”がテーマのポストカード~作品づくりのきっかけ・原点とは?

2012年3月4日(日)の調布・布多天神社つくる市にご参加されます
手仕事キャストのみなさんをご紹介しております♪

今回は、ポストカードやアクセサリーなどをつくられている
ALOANEさん です(*^^*)

creema逕ィ3_convert_20120228181148

3月4日(日)のご参加に向けて、ALOANEさんに
今回の作品のご紹介とともに、ものづくり・創作のきっかけなどについて、
ALOANEさんの原点に迫ってみました!

creema逕ィ_convert_20120228181353


Q1:2012年3月4日のつくる市で、どんな作品を発表していただけますか?
   今回イチオシの一品などがございましたら、そちらもぜひご紹介ください。

A1:仕掛けのある、いたずら心のあるポストカード、
   またアンティーク素材を使用したアクセサリーの販売を致します。
  
一押しの一品は、リスのお手紙ポストカードです。
リスが持っている手紙を、取り外す事ができ、中にメッセージを書き込む事ができます。

 

Q2:手づくり・手仕事を始められたのはどのようなきっかけだったでしょうか?
   ご自身の作品の誕生エピソードやストーリーがありましたらぜひお聞かせください(^0^)/
   
A2:自分が欲しい!と思えるようなポストカードを制作したいと思ったのがきっかけになります。
   あと、動物モチーフ(特にリス)が好きで、、。



Q3:作品をつくる上で心掛けていることはどんなことでしょうか?
   (技術面でも、メンタル面でも、販売時での見せ(魅せ)方のことでも、どんなことでも結構です)

A3:ポストカードを渡した方が思わずほほえむ事を想定して制作しています。
   また、可愛らし過ぎない事、その動物がもつ本来の可愛らしさを引き出せるように
   描いていきたいと思っています。

繧ケ繝弱・繝峨・繝_convert_20120228181740

ANOANEさんのテーマは、“可愛いいたずら”。
見る人を和ませたり、癒したり、少しびっくりさせてくれる
ALOANEさんの作品を3月4日のつくる市でぜひご覧ください☆彡



布多天神社つくる市 次回は3月4日(日)境内にて9時~16時まで開催します。
アクセスは左記リンクよりご確認ください。

調布・布多天神社つくる市&深大寺手作り市」のfacebookページを開設しました!
上記リンク先のfacebookページ内の「いいね!」ボタンを押していただくと
最新更新状況がフェイスブックのウォールなどでチェックできます☆彡
facebookユーザーの方は「いいね!」をお願いします(^^ゞ


↑こちらもポチリお願いますm(_ _)m↑
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント