3月4日(日)布多天神社つくる市 参加キャストのご紹介♪~Gardenia by Rosaさん/アクセサリー、ぬいぐるみ、木口木版画ー~作品づくりのきっかけ・原点とは?

2012年3月4日(日)の調布・布多天神社つくる市にご参加されます
手仕事キャストのみなさんを本日より連日ご紹介してまいります♪

初回は、アクセサリー、ぬいぐるみ、木口木版画などを制作されていらっしゃる、
Gardenia by Rosaさん です♪

120209_1451~0001


ご夫婦で創作活動をされています(*^^*)
奥様は、イギリスやフランス等ビンテージボタンのブローチやネックレスや
レースとビーズ刺繍、バラのアクセサリーなどを、
そしてご主人は、木口木版画家さんでいらっしゃいます。
上記リンクのHPは、ご主人のサイトになります♭

120213_1749~0001


3月4日(日)のご参加に向けて、Gardenia by Rosaさんに
アンケートをお願いいたしました☆彡
今回は作品内容のご紹介とともに、ものづくり・創作のきっかけなどについて、
キャストの皆さんの原点に迫ってみました!



Q1:2012年3月4日のつくる市で、どんな作品を発表していただけますか?
今回イチオシの一品などがございましたら、そちらもぜひご紹介ください!

編み物やデコパージュ作品も増やしました。
こだわりの毛糸のマフラーやマフラーに
ビーズ刺繍をしたデコマフラーも制作中です。
デコパージュは小物入れなどにデコパージュしてますので収納にお勧めです。


Q2:手づくり・手仕事を始められたのはどのようなきっかけだったでしょうか?
ご自身の作品の誕生エピソードやストーリーがありましたらぜひお聞かせください。

A2:手作り市のきっかけは長年勤めた仕事を体調を壊して辞め、自宅療養中に始めました。


Q3:屋号や作家名などの由来などももしありましたらあわせてお聞かせください

A3:ガーデニングが大好きでバラの庭を作っているので、そこからインスピレーションがわきました。


Q4:作品をつくる上で心掛けていることはどんなことでしょうか?
(技術面でも、メンタル面でも、販売時での見せ(魅せ)方のことでも、どんなことでも結構です)

A4:見た人がときめく作品を目標にしてます。

120118_1447~0002


手作り市に参加されるキャストの皆さん・お越しいただくお客様・地元の皆さん、
同じ日に同じ場所で言葉を交わしたり、会釈をしたり、販売したり、お買い物をしたり。
一期一会の出会いもあり、そこから始まるご縁もあると思います。

お参りにいらっしゃる方も、時には疲れたり病に苦しんで
救われたいという気持ちで来られる方もいらっしゃると思います。
もちろん神社では、人生の門出を祝うこともありますね。
そんな様々な人生がある中で、布多天神社には
ふっと僕たちに安らぎを与えてくれる、そんな落ち着いた雰囲気があります。

病気療養がきっかけで手作り市に参加され始めた
Gardenia by Rosaさんとのご縁もきっと偶然ではないですね(*^^*)



布多天神社つくる市 次回は3月4日(日)境内にて9時~16時まで開催します。
アクセスは左記リンクよりご確認ください。

調布・布多天神社つくる市&深大寺手作り市」のfacebookページを開設しました!
上記リンク先のfacebookページ内の「いいね!」ボタンを押していただくと
最新更新状況がフェイスブックのウォールなどでチェックできます☆彡
facebookユーザーの方は「いいね!」をお願いします(^^ゞ


↑こちらもポチリお願いますm(_ _)m↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント