2月5日(日)布多天神社つくる市 参加キャストのご紹介♪~pete-peteさん/農家さんの野菜と旬の具材をいれた、体にやさしいキッシュ~

2012年2月5日(日)の調布・布多天神社つくる市にご参加いただきます
手仕事キャストのみなさんをご紹介しております♪

今回は、こだわりの体にやさしいキッシュを出品されます
パータパテ(pete-pete)さんです♪

調布一樹会で今回初めてのキッシュの出品で、
クマは今からワクワクしています(*^^*)/

パータパテさんにさっそくアンケートに答えていただきました(^^)ゞ

pate-pate1.jpg

Q1:布多天神のつくる市へのご参加は何回目ですか?
   初めての方は来場者の皆様に向けてぜひ自己紹介をお願いします!

A1:初めての参加させていただきますパータパテと申します。
   キッシュ専門に焼いています。季節の地元の農家さんの野菜と旬の具材をいれて、
   平飼いのにわとりの卵を使用し、体にやさしいしつこくない味のキッシュです。
   オリジナルでスィートキッシュもやさしい甘さです。



Q2:2012年2月5日のつくる市で、どんな作品を発表していただけますか?
   イチオシの一品をご紹介ください!

A2:北海道カボチャと紅あずまとクリームチーズのキッシュは
   キューブ状のカボチャとサツマイモがゴロゴロ入っていて、
   お子様からお年寄りまでお召し上がりいただけます。

pate-pate2.jpg



Q3:手仕事(作品作り)に欠かせない大切な道具をお持ちでしたら
   ぜひご紹介ください!どのように使われていらっしゃるものなのか、
   また道具に対する思い入れやこだわりなどのエピソードもありましたらお聞かせください。
   
A3:ホールで焼きあがったキッシュをカットするための包丁ですが、
   冷めてからですとどなたでもきれいにカットできるのですが、
   焼きたての温かいキッシュをきれいにカットできる大切な包丁です。






画像を見ても、とってもおいしそうですね♪
焼きたての温かいキッシュをきれいにカットできる包丁も見た目のおいしさを
演出しているんですね♭お味ももちろん大切ですが、見栄えもやはり大事ですね☆彡

あー早く食べたいなぁ><//



布多天神社つくる市 次回は2月5日(日)境内にて9時~16時まで開催します。
アクセスは左記リンクよりご確認ください。

調布・布多天神社つくる市&深大寺手作り市」のfacebookページを開設しました!
上記リンク先のfacebookページ内の「いいね!」ボタンを押していただくと
最新更新状況がフェイスブックのウォールなどでチェックできます☆彡
facebookユーザーの方はぜひ「いいね!」をお願いします(^^ゞ



テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント