2012年1月1日元日の布多天神社つくる市 参加キャストのご紹介~その16~かぎ針編みのアクセサリー FILIGRANOさん

2012年1月1日元日の布多天神社つくる市 ご参加いただきます
キャストの皆様をご紹介しております♪

今回は、つくる市は初参加となる
かぎ針編みのアクセサリーをつくられていらっしゃる・・・
FILIGRANO さん です!

DSC_0031.jpg

カルチャーセンターで定期講座も担当されていらっしゃる
FILIGRANO さん♪

本当にひとつひとつ丁寧に編まれたその作品たちは、
シンプルでありながらキラキラとその存在感を放っています♭

そんな FILIGRANO さんに元日に向けた想いをお聞きしました!

Q1:2012年1月1日のつくる市で、どんな作品を発表していただけますか?
イチオシの一品をぜひご紹介ください!

ワイヤーや純銀線をかぎ針で編んでアクセサリーを制作しています。
かぎ針編みのモチーフをつかった軽やかなピアスやイヤリングが中心です。
特にサークルモチーフのシリーズは、とても好評で、
おすすめのシンプルなアクセサリーです。
普段使いにも、お出かけにもつかえる一品です。
シルバーの色以外にもゴールドなどご用意しています。(写真、真ん中のピアス)


Q2:元日開催ということで初詣で境内までお越しになる地元の皆さんに自己紹介をお願いします!

FILIGRANO(フィリグラーノ)主宰のMOGと申します。
糸のような純銀線や柔らかいワイヤーをかぎ針を使って
ひと目ひと目丁寧に編んで作り上げるクロッシェアクセサリーを制作しています。
柔らかなワイヤーが生み出す繊細で立体的なアクセサリーを
どの世代の方にも日常の中でさりげなく身につけられるようなデザインと
ひとつひとつ手編みで作ることを大切にしています。
ぜひ手にとっていただき、その繊細さや軽さを実感していただきたいです。
新しい一年の始まりに、新しいご縁があることをとても楽しみにしています。

ぜひ、FILIGRANO さんの繊細な作品を元日、布多天神社でご覧ください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント