FC2ブログ

4月28日(日)深大寺手作り市~鍛金の小野銅工店さん♪~

4月27日(土)・28日(日)の深大寺手作り市にご参加予定のキャストの皆さんを
アンケート形式でご紹介させていただきます♪

今回は、4月28日(日)にご参加されます
鍛金の小野銅工店さん です♪

Q1:2013年4月の深大寺手作り市で、どんな作品を発表していただけますか?
今回イチオシの一品などがございましたら、そちらもぜひご紹介ください(^^)

A1:アルミの「底浅おたま」です。私の奥様のたっての要望で作ったおたま。

親子丼とかカツ丼のとろとろ卵をすくいあげる為のものです。それだけでなく

煮魚を身が崩れずに鍋から取り出せます。おためしあれ。柄はジュラルミンで

先の丸い所はアルミ合金で作ってあります。

IMG_1947.jpg


Q2:手作り市でやってみたいことは何ですか?
ワークショップや新企画などがございましたらお聞かせください♪

A2:ワークショップはよくやっています。銅か真鍮でデザート用のスプーンを作ってもらいます。

対象は金槌を握って叩ける人ならば誰でも、5歳の子がやりました。

意外と妙齢な女性が作ります、大人の男性40代以上は恥ずかしがってやりません。

あとカップルでつくる人も結構いますね。

時間的には20分ほどで完成します。アルファベットで名前やイニシャルも入れられます。



Q3:皆さんにとって、また皆さんのご家族にとって手作り市とはどんな存在ですか?
ご家族とのエピソードがございましたらぜひお聞かせください☆彡

A3:A2に関係しているのですが、初めて金槌を握った子が自分だけのスプーンを自分で作り上げた時

飛び上がって喜ぶ姿を何度か見ました。本当に座っているイスから飛び上がって喜ぶんですね。

そんな姿を見ると自分が初めてのカップを作り上げた時の事を思い出させてくれます。

手作りを売る市もいいけれど手作りが出来る市があってもいいなあと思います。



次回、深大寺手作り市は次回2013年4月27・28日(土・日)
9時~16時 開催いたします。※小雨決行となります
アクセスはこちらをご参照ください。

布多天神社つくる市 次回は2013年5月5日(日)布多天神社・境内にて
9時~16時 小雨決行で開催いたします。
アクセスは左記リンクよりご確認ください。


調布・布多天神社つくる市&深大寺手作り市」のfacebookページを開設しました!
上記リンク先のfacebookページ内の「いいね!」ボタンを押していただくと
最新更新状況がフェイスブックのウォールなどでチェックできます☆彡
facebookユーザーの方は「いいね!」をお願いします(^^ゞ


↑こちらもポチリお願いますm(_ _)m↑
スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント