FC2ブログ

10月20日~21日 深大寺手作り市 参加キャストのご紹介♪~ ジャムぽっトさん<20日(土)ご参加>/~作品の魅力を伝える秘訣とは♪

2012年10月20日(土)・21日(日)の調布・深大寺手作り市にご参加されます
手仕事キャストのみなさんをご紹介しています♪

今回は、10月20日(土)にご参加いただきます、
アクセサリー・小物・ハガキなどをつくられている
ジャムぽっトさん です♪


10月20日(土)のご参加に向けての想いをご紹介いたします(*^^*)

Q1:2012年10月20日の深大寺手作り市で、どんな作品を発表していただけますか?
   今回イチオシの一品などがございましたら、そちらもぜひご紹介ください!

A1:お世話になっております、アート工房ジャムぽっトです。
   いつもアクセサリーや小物など、キラキラとしたものをメインに色々なものをご紹介していますが、
   今回初挑戦した作品は…スマホピアスです。
   jindaijiP_convert_20121016112527.jpg
   ふわふわのミンクとジュエルパテデコレで作ったキラキラのボールをつけました。
   とてもかわいらしく揺れ、キラリと光ります。これからの季節にうってつけの作品です。

   もう一つは、前回からけっこう好評な淡水パールを使ったイヤリング。
   jindaijiG_convert_20121016112504.jpg
   今回はバラフェスタと言うことで、バラのパーツを使っています。

   おそろいのネックレスも是非みてください。


Q2:来場者様・お客様へご自身の作品の魅力を伝えるコツや工夫があれば教えてください♪

A2:自分で作った作品を自身で身につけることでしょうか?
   結構、付けている、あるいは使っているのを見て、
   「あぁ、そんな風にして使うのね。」
   「それ、いいわね。」
   と言った会話が生まれるとお話も弾みます。


Q3:深大寺の印象や思い出、意気込み、また、これまでに手作り市にご参加された方は
   お客様との素敵なふれあいや深大寺でのエピソードなどがありましたらお聞かせください。

A3:以前、出展者の名札を下げてそば団子を買いに行ったとき、
   お店の方に「どう?売れてるの?がんばってね!」
   と声をかけていただいたのが嬉しくて、毎回必ずそば団子を食べてます(^^)



キャストの方と地元のお店の方とのふれあいも深大寺手作り市ならではの光景となりました。
おそばに限らずおやきや和スイーツなども楽しめますので、出展の合間もしくは終了後に
深大寺界隈を一巡りしてみてはいかがでしょうか(*^^*)



深大寺手作り市 次回は10月20日(土)・21日(日)深大寺・深沙の杜(じんじゃのもり)にて
9時~16時まで開催します。
アクセスは左記リンクよりご確認ください。
また、11月4日(日)は布多天神社つくる市が開催されます。2会場とも雨天中止です。

調布・布多天神社つくる市&深大寺手作り市」のfacebookページを開設しました!
上記リンク先のfacebookページ内の「いいね!」ボタンを押していただくと
最新更新状況がフェイスブックのウォールなどでチェックできます☆彡
facebookユーザーの方は「いいね!」をお願いします(^^ゞ



↑こちらもポチリお願いますm(_ _)m↑
スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント