5月19日~20日 深大寺手作り市 参加キャストのご紹介♪~つみなさん<19日(土)ご参加>/手作り野草エキス~創作力を高める工夫や場所とは♪

2012年5月19日(土)・20日(日)の調布・深大寺手作り市にご参加されます
手仕事キャストのみなさんを連日ご紹介してまいります♪

今回は、5月19日(土)にご参加いただきます、
手作り野草エキス(外用)をつくられている
つみなさん です♪

ヨモギエキス

野草エキス


5月19日(土)のご参加に向けて、つみなさんに
アンケートをお願いしましたので、ご紹介いたします(*^^*)

Q1:2012年5月19日の深大寺手作り市で、どんな作品を発表していただけますか?
   今回イチオシの一品などがございましたら、そちらもぜひご紹介ください!

A1:「つみな」の手作り野草エキスは、昔から日本で民間療法として使われてきた
   ヨモギやドクダミ、スギナなどを原料に作ったシンプルなエキス剤(外用)です。
   野草はすべて完全自家採取。空気のきれいな里山で摘んだものです。

   製法は果実酒などと同じホワイトリカーで
   最低半年から1年、時間をかけてじっくり抽出したものです。
   無添加・天然成分のみですので安心してお使いいただけます。

   手作り化粧水として、また虫刺さされや湿疹、
   かゆみなどのお手当てとして様々な場面で使用できます。

   これからの季節、外で活動することが多くなると思います。
   そんな時、虫につきまとわれて困ることはありませんか?
   虫刺されのかゆみにおすすめしたいのがヨモギです。
   ヨモギは虫よけにもなる優れもので、これが今回のイチオシです。

   通常は60mlの販売となりますが、今回は30ml入りスプレーボトルを、
   手作り市だけの特別価格にてご提供させていただきます。

   ★写真は、今回イチオシのヨモギエキスと、
   通常販売の野草エキスの2枚を添付いたしました。
   (今回のイチオシ品はヨモギエキス写真の右側の白いボトルになります。)



Q2:創作力を高める工夫やものづくりのアイデアがひらめくお気に入りの場所など、
   あなたの<ヒラメキ>エピソードを教えてください。

A2:いろいろとアイデアが浮かぶのはお散歩の時です。
   それも早朝散歩。夏は4時になると明るくなるので、早く目が

   覚めたらそれっと起き出して家のまわりを1時間ほど歩きます。
   都会でもお宅の庭先や、公園などで様々な植物を

   見ることができます。散歩はアイデアを出すためにしているのではないのですが、
   歩きながら次はこうしよう今度はああしようと色々なアイデアが
   自然と浮かんできます。



深大寺手作り市 次回は5月19日(土)・20日(日)深大寺・深沙の杜(じんじゃのもり)にて
9時~16時まで開催します。
アクセスは左記リンクよりご確認ください。
また、6月3日(日)は布多天神社つくる市が開催されます。2会場とも雨天中止です。

調布・布多天神社つくる市&深大寺手作り市」のfacebookページを開設しました!
上記リンク先のfacebookページ内の「いいね!」ボタンを押していただくと
最新更新状況がフェイスブックのウォールなどでチェックできます☆彡
facebookユーザーの方は「いいね!」をお願いします(^^ゞ


↑こちらもポチリお願いますm(_ _)m↑
スポンサーサイト

テーマ : 山野草
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント