5月19日~20日 深大寺手作り市 参加キャストのご紹介♪~atelier Nouraさん<20日(日)ご参加>/シルバーアクセサリー・毛糸など~創作力を高める工夫や場所とは♪

2012年5月19日(土)・20日(日)の調布・深大寺手作り市にご参加されます
手仕事キャストのみなさんを連日ご紹介してまいります♪

今回は、5月20日(日)にご参加いただきます、
シルバーアクセサリー・毛糸、フエルト小物カードなどを制作されている、
atelier Nouraさん です♪

DSCN1864_convert_20120515103535.jpg

DSCN1865_convert_20120515103605.jpg

5月20日(日)のご参加に向けて、atelier Nouraさんに
アンケートをお願いしましたので、ご紹介いたします(*^^*)

Q1:2012年5月20日の深大寺手作り市で、どんな作品を発表していただけますか?
   今回イチオシの一品などがございましたら、そちらもぜひご紹介ください!

A1:今回は 最近日本でもちょっと知られるようになってきた
   アラブのお守り ファティマの手(トルコの方ではハムサとも言います)の
   形のペンダントトップを 注射器の先のようなところから銀粘土が出せる器具を使って、
   1個1個 手書きの要領で作成したものを持っていきます!
   とても繊細なレース模様のような 純銀ペンダントトップに仕上がっていますので
   (一部まだ作成中^^;)、ぜひお手に取って頂ければと思っています。

   あと 小さい天使の羽パーツを 1個ずつ純銀で手作りして、
   ハート型スワロスキに付けた イヤリングとピアスもオススメです!



Q2:創作力を高める工夫やものづくりのアイデアがひらめくお気に入りの場所など、
   あなたの<ヒラメキ>エピソードを教えてください。

A2:作品のアイディアは寝てる時とかに 夢に出てきたり 
   ふっと思いついたりすることが多いです。
   普段から 形の美しいもの 色の美しいものを探索するのが好きなので、
   暇を見つけては 散歩に出かけたり 美術館に行ったり
   図書館に行ったりと 創作意欲に刺激を求めていたりします。



深大寺手作り市 次回は5月19日(土)・20日(日)深大寺・深沙の杜(じんじゃのもり)にて
9時~16時まで開催します。
アクセスは左記リンクよりご確認ください。
また、6月3日(日)は布多天神社つくる市が開催されます。2会場とも雨天中止です。

調布・布多天神社つくる市&深大寺手作り市」のfacebookページを開設しました!
上記リンク先のfacebookページ内の「いいね!」ボタンを押していただくと
最新更新状況がフェイスブックのウォールなどでチェックできます☆彡
facebookユーザーの方は「いいね!」をお願いします(^^ゞ


↑こちらもポチリお願いますm(_ _)m↑

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント