5月19日~20日 深大寺手作り市 参加キャストのご紹介♪~月下陶房さん<19日(土)ご参加>/普段使いできる自然に溶け込む陶器~アンケート必見♪

2012年5月19日(土)・20日(日)の調布・深大寺手作り市にご参加されます
手仕事キャストのみなさんを連日ご紹介してまいります♪

今回は、5月19日(土)にご参加いただきます、
普段使いできる使いやすい器、自然に溶け込む陶器をつくられている
月下陶房さん です♪

5月19日(土)のご参加に向けて、月下陶房さんに
アンケートをお願いしましたので、ご紹介いたします(*^^*)

DSC03414.jpg

DSC03413.jpg

Q1:2012年5月19日の深大寺手作り市で、どんな作品を発表していただけますか?
   今回イチオシの一品などがございましたら、そちらもぜひご紹介ください!

A1:今回の一押しは、藍ラインの器です。
   でも、、、白って屋外での販売はあまり評価されないんですよね。。。
   しかし、月下的にはお勧め品ですよ。
   こちらの写真をじっくり見てください。

   DSC03362.jpg

DSC03371.jpg


   いいでしょー。


Q2:創作力を高める工夫やものづくりのアイデアがひらめくお気に入りの場所など、
   あなたの<ヒラメキ>エピソードを教えてください。

A2:ひらめくのは、眠りにつく前です。
   ノートにとりますが、朝見るとほとんど使えないアイデアばかり。
   夜中には、魔物がいるので、惑わされるんです。。。
   ヒラメキエピソードは、残念ながらございません。
   ちなみに、作家さんたちはヒラメキエピソードあるのかな?
   他の方のが楽しみです!

   今回は久しぶりに土曜日の出展です。
   皆さん、ぜひぜひ遊びに来てください。


さあここからは、月下陶房さんのおちゃめなお人柄が垣間見れる
おまけのアンケートです♪


お疲れさまです♪

さっそくアンケートに参加させていただきます。

Q1.好きな食べ物は、おいしいものですね。
   おいしければ、なんでも好きです。
   嫌いな食べ物は、まずいもの。
   すっごく頭にきちゃいます。

Q2.もしもタイムマシーンがあったら?
   過去か未来か、、、どっちに飛びたいかなー?
   しかも一回しか使えないんですよね。
   うわぁ、このアンケート難しすぎますよ。
   ぢゃぁ、20年前にお願いします!

Q3.何をするか?って、、、言われても・・・難しいなぁ。
   20年前の自分に会って、手作り市や手作り品の 
   ネット販売のやり方を教え、土台をつくっちまいますよ!

あれれー?なんか、変だぞー。。。
あ、間違えちゃったかな?
頭の中の声に従って質問に答えちゃったよ。


こういった月下陶房さんの遊び心、クマはえらく嬉しいのです^^
ありがとうございますm(_ _)m
ちなみにクマもタイムマシーンの答えは過去に戻りますね。間違いなく♭



深大寺手作り市 次回は5月19日(土)・20日(日)深大寺・深沙の杜(じんじゃのもり)にて
9時~16時まで開催します。
アクセスは左記リンクよりご確認ください。
また、6月3日(日)は布多天神社つくる市が開催されます。2会場とも雨天中止です。

調布・布多天神社つくる市&深大寺手作り市」のfacebookページを開設しました!
上記リンク先のfacebookページ内の「いいね!」ボタンを押していただくと
最新更新状況がフェイスブックのウォールなどでチェックできます☆彡
facebookユーザーの方は「いいね!」をお願いします(^^ゞ


↑こちらもポチリお願いますm(_ _)m↑

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月19日~20日 深大寺手作り市 参加キャストのご紹介♪~月下陶房さん<19日(土)ご参加>/普段使いできる自然に溶け込む陶器~アンケート必見♪】

2012年5月19日(土)・20日(日)の調布・深大寺手作り市にご参加されます手仕事キャストのみなさんを連日ご紹介してまいります♪今回は、5月19日(土)にご参加いただ...

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント