4月28日~29日深大寺手作り市 参加キャストのご紹介♪~atelier Nouraさん<28(土)ご参加>/シルバーアクセサリー・毛糸など~深大寺の魅力&GWにまつわるエピソードなど♪

2012年4月28日(土)・29日(日)の調布・深大寺手作り市にご参加されます
手仕事キャストのみなさんを連日ご紹介してまいります♪

今回は、4月28日(土)にご参加いただきます、
シルバーアクセサリー・毛糸、フエルト小物カードなどをつくられております、
atelier Nouraさん です♪

4月28日(土)のご参加に向けて、atelier Nouraさんに
アンケートをお願いしましたので、ご紹介いたします(*^^*)


Q1:2012年4月28日の深大寺手作り市で、どんな作品を発表していただけますか?
   今回イチオシの一品などがございましたら、そちらもぜひご紹介ください!

A1:アラブチックなテイストのアートクレイシルバーで作成した純銀のアクセサリーや、
   アラブ書道での手書きカード、天使の羽型の髪飾りやアクセサリーなどフエルトや
   毛糸を使った可愛らしい小物も持参する予定です。

   今回初参加なので、初お目見えイチオシということで、
   いままでアラブ書道の額装作品は多く製作していたのですが、
   初めてポストカードサイズの作品を出します。
   あまり日本には馴染みのないアラブ書道作品をみなさんにも知っていただく機会に
   なればいいなぁと思っています。また、そのアラブ書道を使ったアクセサリーも
   今回ご紹介したいと思います。

   DSCN1846_convert_20120424155844.jpg

   繧ォ繝ェ繧ー繝ゥ繝輔ぅ・代し繧、繧コ螟画峩_convert_20120424155906



Q2:ズバリ!深大寺手作り市の魅力は何ですか?今回初参加の方(参加経験ある方もぜひ!)は、
   深大寺手作り市にどんなことを期待していますか?

A2:手作り品にこだわった市ということで、いろんな作家さんとの交流も楽しみですし、
   手作り物に興味のあるお客さんに直接見ていただけることで お話ししながら
   これからの活動にアドバイスやヒントをいただけたらうれしいなと思っています。

   また、深大寺の特に深沙堂が私の大好きな場所ですので、
   その前の広場での開催ということも楽しみにしているひとつです。 



Q3:GW(ゴールデンウィーク)の思い出をお聞かせください。旅や家族団らんの楽しいことから
   渋滞・混雑で大変だったこと、毎年GWに欠かさない恒例行事など、
   GWにまつわるエピソードをお願いします^^

A3:GWと言ってまず思い浮かぶのは、大国魂神社のくらやみ祭りです。
   中学生の時の担任の先生が、くらやみ祭りの絵を描いてる画家さんだった為、
   影響を受けて行ってみたのが始まりですが、お腹にずんと響く大太鼓の音、
   暴れ神輿、街中がお祭りムード一色になるのを見て、すっかり魅了されてしまい 
   毎年この季節は、観にいくだけなんですが(笑)そわそわしています。




深大寺手作り市 次回は4月28日(土)・29日(日)深大寺・深沙の杜(じんじゃのもり)にて
9時~16時まで開催します。
アクセスは左記リンクよりご確認ください。
また、5月6日(日)は布多天神社つくる市が開催されます。2会場とも雨天中止です。

調布・布多天神社つくる市&深大寺手作り市」のfacebookページを開設しました!
上記リンク先のfacebookページ内の「いいね!」ボタンを押していただくと
最新更新状況がフェイスブックのウォールなどでチェックできます☆彡
facebookユーザーの方は「いいね!」をお願いします(^^ゞ


↑こちらもポチリお願いますm(_ _)m↑

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント